神崎優のたわごと

シンガーソングライター・作詞家
神崎優Blog
チキンジョージライブ「かさぶた」

先日のチキンジョージライブ!

またここでライブしたいな〜!

できるように頑張ろう。。。

| 神崎優 | - | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「もっと遠くへ」

大好きなCaravan

先輩に招待してもらった去年の旅フェス、今年の5月は日比谷野音にも行ってきたし(話しかけたw)、10月はバンドライブも行くし!楽しみ。

今日は「もっと遠くへ」を聴いてうるうる・・・

二番の歌詞がたまらん・・・・

美しいメロディにのせて響く言葉。

私が男だったらCaravanみたいになりたいね!

| 神崎優 | - | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日も真っ赤なスタジオ!
情熱的でしょう。
| 神崎優 | - | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日々

数週間前に辛いことが起きて、そのことについて、悪いことは考えないように、悲しいことは考えないように毎日を一生懸命生きるようにしている。
ライブ、リハーサル、ボーカルの先生、作詞家の仕事、どの仕事も明るく元気いっぱい、一生懸命やってるつもり。

だから、今夜のリハーサルも、明日のボーカルの先生も、明後日のライブも、明々後日のボーカルの先生も愛を込めて仕事するよ!
きっときっといい歌がうたえる自分になっている気がするよ。

| 神崎優 | - | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「すみだストリートジャズフェスティバル」詳細

iPhoneImage.png

スタジオの赤い壁がきれい!

 

次のライブは8月19日(土)です♪

チーム怪獣

すみだストリートジャズフェスティバル

JR錦糸町・北口アルカイースト前ステージ

15:00〜15:40

真夏の野外ライブだ!ワクワク(※日焼け対策頑張ります)

iPhoneImage.png

 

今月から音楽フェスツアーがはじまります♪♪

スタートは錦糸町!!!

9月川口ジャズ、10 月船橋ミュージックストリート、11月エレキザ深川

楽しむよ〜!!!

愛を込めて歌うよ!

 

| 神崎優 | - | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
チキンジョージ写真





チキンジョージ写真

(写真 studio-koakuma)
ところで2日酔いならぬ、3日酔いってあるのだろうか...
不調。・°°・(>_<)・°°・。
| 神崎優 | - | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
time after time

5分30秒から演奏。

大好きなTime after time

和訳付き動画です。

メロディーも素晴らしい、歌詞も素晴らしい。。。。

 

道を見失ったら、探せばいいよ

そしたら、あたしが見えるから

何度でも何度でも

倒れたらあたしが支えてあげる、待ってるからね

何度でも何度でも・・・・

 

 

次のライブは8月19日(土)

チーム怪獣

すみだストリートジャズフェスティバル

JR錦糸町・北口アルカイースト前ステージ

15:00〜15:40

真夏の野外ライブだ!ワクワク(※日焼け対策頑張ります)

 

 

 

来年の春は滋賀県大津の桜祭りに出演決まったよ〜!

またまた関西へ遠征でぷ!

| 神崎優 | - | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「私らしく歩きたいんだ!」

目が腫れている。

朝早く起きて作詞。制作意欲は満々!!

だけれど、相変わらず食欲がわかない・・・・。

朝から冷え冷えの缶チューハイをプシュッw

(会社に行く頃には覚めているでしょう)

まともにご飯を食べていないのでふわふわしているこの状態を楽しもうと思います♪

iPhoneImage.png

7月30日チキンジョージの映像を見ています。(撮ってくださった伊藤さんありがとうございます!)

近いうちにYouTubeにアップします♪♪

MCでは声が枯れ枯れですが、発声方法が違うので歌はちゃんと歌えてよかったよ・・

案外話している時よりも、大きい声を出している方が楽なのです。

我ながら、かなりいいライブができたなと思っています。

 

チキンジョージライブ。お褒めの言葉をたくさん送っていただきました。

とっても嬉しいです。

音楽、そして関わってくださる人々に救われている。。。。

この先の人生も、音楽一筋!もっともっと頑張るぜ!!!!!

「愛を撒き散らしていくような」歌をうたうわよ。

音楽活動をとったら私はもう私ではなくなるし、死んだものと同然。

iPhoneImage.png

「私らしく歩きたいんだ!」(かさぶた より)

 

★チーム怪獣ライブのお知らせ★

  8月19日(土)すみだジャズフェス(錦糸町JR北口前15:00〜)

  9月17日(日)川口ジャズフェス(SOGO3Fコンコース11:00〜)

10月  8日(日)JAZZ in FUCHU

10月22日(日)ふなばしミュージックストリート

11月  5日(日)エレキ座深川

11月19日(日)Fill in店外ライブ 新宿御苑サウンド

| 神崎優 | - | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今の想い

これから書くこと...いい歳してブログに書いてはいけないと思うのですがコロッと心臓発作とか(笑)

うっかり駅のホームで倒れて運悪く電車に轢かれて死んでしまった時には、死人に口なしなので書いておきます。
ツイッターやSNSと違って、ブログは私を気にかけてわざわざ読みに来てくださっている方々だと思うので、

このブログというシステムに甘えさせてください。
ライブも社会生活も元気一杯ニコニコ過ごせているので、実際はさほどは問題ないのですが、
私生活で恐らく自分の力ではどうしようも出来ない状況になっていて、

その事についてはなるべく考えないようにしたり、なるようになる!と思いながら過ごしています。
ライブだって元気一杯できるし!
すべての積み重ねが結果としてあらわれるので自分への罰と試練だと思っています。。。

ところで、30年間生きてみて私は我ながら生まれ持った運のいい人間だと思っています。
貧乏くじはひかない星の元に生まれている自信もあります(笑)
引いても気がついていない?(笑)
でも、やはり全ての結果は自分で作って行くものなので日々の心がけって大切だと思います。
まっすぐに信念を持って生きる、大切な人を大切にする、楽しい場所へ行く、ニコニコする(たまに出来ていないけど)、

食べ物を大切にする、動物を大切にする、愛を込めて歌う、楽しくお酒を飲む(笑)

自分にとって悪い影響、最悪な結末になりそうだなぁと思う人や場所は直感でわかるので近づかない(笑)

....などなど。
そうしたちょっとした心がけの積み重ねで、悪いクジから避けることができると思います。
だから今の自分の状況も決して悪いとは思ってはいません。
思ってはいないけど、反省、後悔、そして教訓にしようと思っています。
きっと、最後はうまくいくと信じています。
イメージできることは実現できることなので。
もしも今回の事件の結末が今自分が望んでいる結末にならなくても、時が経った時に、最初は悲しみのどん底だったけれど結局はこの結末で良かったー!あはは〜(*^▽^*)って思うことができるように、いい方向に向かって生きることができると思います。
だから何がおきても大丈夫yeah!!
というわけで、頭はスッキリしていてめちゃくちゃ前向きだし、音楽活動もバリバリやったるぜー!(この問題は音楽は全く関係ない)モードなのですが、なぜか体だけがおかしい。
食べ物を食べたいと思わない。
吐き気がする。吐き気がして、シラフなのに吐いちゃう(笑)はぁ〜情けない。

お腹はかなり空いているのに食べることができない。
ライブで神戸にいた時はバンドメンバーや人々もいたので食事を取ることができたけど、それでも食べることが辛かった。

1人に戻るともうこのまま食べなくていいや〜的な。せいぜいウィダインゼリー飲むか!という感じ。
水分はとれる。お酒はバリバリok!!(^O^)(笑)

この神崎優が弱ったり、へこたれるわけないぞ!中指立てたるぜモードのつもりなのに・・・・
とにかく矛盾しているけど体だけがかなりおかしい(笑)
急に倒れてもおかしくないなぁと感じているので、万が一の時のためにここに書いておきます。
もしもぽっかり死んだら、自殺じゃないからな!!!(*^▽^*)
たまたま階段登っている時にくらっと倒れて打ち所が悪く死んじゃったとしても(笑)!!!!

 

オーバーな投稿だ(笑)
半年後か一年後位に、あの時は変でした〜って笑っていられますように。

| 神崎優 | - | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
かぱか

SINMOさんのお母様のお店。
元町にある和食の店 かぱか

 



どれもこれも美味しくて感激です。

iPhoneImage.png
今度は夜に飲みに行きたいです。

| 神崎優 | - | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
15
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE