神崎優のたわごと

シンガーソングライター・作詞家
神崎優Blog
江戸川橋「すみれ」
2015042421510000.jpg
金曜日の夜は、吉田類さんが酒場放浪記で訪れた「すみれ」で幼馴染みの男友達5人と飲んだ。(番組詳細リンク
昭和な香り満載な入り口を入れば、以外に中は広い大衆酒場!
類さんがこの鰯のたたきを食べていて、あああああ〜おいしそ〜〜だな〜っと、酒場放浪記を見ておりました。
実際、海苔に巻かれていて鰯も新鮮で、レモンをちょちょっと絞って生姜といただく。
とてもとても美味しかったです。二回オーダー!笑
光り物大好きにはたまらんです。
お通しはタケノコ。旬ですものね。ぽりぽり
それから、類さんが食べていた卵焼き♪
たこぶつも美味しかった。お醤油もわさびもつけずにそのままいただいた。
野球中継を見ながらだったのですが、「さよならデッドボール!!」の瞬間は、なんだよそれ!っと皆で笑った。
野球に興味のない私ですが妙に面白かった。
2015042420320000.jpg
瓶ビールを皆でがぶがぶ。無くなればつぎ合って、いい感じに酔いがすすむ。
私含め6人は小学校、中学校が一緒。そのうち2人は幼稚園から。
今年11月に20年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こす同窓会があります。
その中にはビデオレターがあって、“20年後の私へ”という手紙を読んでいる映像があるのです。
今でも最近の様にハッキリ覚えているのに、20年前なのね.....。
たしかその時、20年後の私は歌手になっていますか?ってビデオレターで言っている記憶がある。
その映像はきちんとあるのだろうか?もしも見れる事になったら楽しみ。
子供の頃の話をしたり、今この2015年を生きている私たちの前向きな話をしたりと、とても楽しい時間でした。
「すみれ」気に入った♪

地味に「神崎優の酒場放浪記(笑)」というカテゴリーを作りました。
この記事は第一号よ!
| 神崎優 | 神崎優の酒場放浪記(笑) | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
15
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE