神崎優のたわごと

シンガーソングライター・作詞家
神崎優Blog
「東京waiwaiピクニック」ビール
2015041113580000.jpg
先日、わんちゃんが凄くいい姿勢で飼い主を待っていたので写真をパシャリ。
撫でようとしたら噛まれた私です。
犬に噛まれるって久しぶりで嬉しかった。(死んだ犬は滅多に噛まない子でしたが)

東京waiwaiピクニック」というビールがまいばすけっとで30%引きだったので買い占めて来た。
発泡酒と書いてあるが味がビールの様な味。
どういうことだ?!と思い、調べてみると「原材料にオレンジピールとコリアンダーシードを含むため、日本の酒税法上は発泡酒に分類されるが、通常のボール同様に麦芽をふんだんに使用しているため酒税額はビールと同じとなる。」とのこと。
うわ〜!いい買い物した!
そうなんです。フルーティーで美味しい♪
パッケージもテンション高い。
この日はチキン&野菜たっぷり鍋をアテにしました。
1人で食べる鍋。。。。悪くないぞ。
2015041419550000.jpg
あ、今この記事を書きながらひらめいた!
たま〜に、こんな感じでゆる〜〜くビールレポートをしますね。

先日、女2人飲みしまして、発泡酒祭りしました。

酒のことばかり考えていないで、明後日のレコーディングの為にせっせと作詞頑張ります。。。

 
| 神崎優 | ゆる〜いビールレポート | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
15
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE