神崎優のたわごと

シンガーソングライター・作詞家
神崎優Blog
思っていることと反対の言葉
本当は欲しいのに、欲しくないよ!
本当は助けがほしかったり手伝ってほしいのに、大丈夫だよ!
本当は誰かにそばにいて欲しいのに、一人で平気だよ!
まだ心の中は大雨なのに、すっかり元気だよ!
そんなのばかり。
子供じゃないしね。いいのだ。

その分、うまく言えない人、うまく人に頼れない人がいたら、その人の気持ちに気が付いて、そっと手を差し伸べることができる人になりたいよね(^O^)
| 神崎優 | - | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
故郷

お昼ご飯も夜ご飯も珍しく父と二人で食べました。
私が中3の頃から父と別々に暮らしているけど、家は近くなのでよく一緒にご飯を食べたりお酒を飲んでいます。
父と一緒にお酒を飲むのは楽しいです。
たまに酔っ払いすぎで困ることもあるけど。

私は生まれ育った地元が大好きです。
何故大好きかというと、ことあるイベントごとに幼馴染と仲良く過ごせるからです。
そしてこの上品な並木町が好きです。
今日は幼馴染と酒飲みながら、地元愛について語り合っていました。
みんながここにいるから、この街が好き。という結論になりました。
まずは体が元気じゃないと何もできないので、自分の心も体も健康であること。
そして、家族、友達みんなが幸せであること。相手が困っていたら力になりたいと思える気持ち。それが幸せだよね。

一日一日積み重ね...
| 神崎優 | - | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お酒
ここ2日連続、真夜中に目が覚めるらしく、寝ぼけながらブログ更新している。
朝起きて、書いた記憶が無いけど、今思っている事だったり悩みだったりを長文で更新されている...
この習慣まずいなぁ...
今夜は寝ぼけながらブログ更新しませんように(><)

| 神崎優 | - | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お酒

インスタでシーズーアカウントをたくさんフォローしていて楽しく見ている。
あるシーズーちゃんが「お風呂の中で想っていることは、パパに逢いたくて逢いたくてたまらない」と湯船に浸かっているシーズー写真と共に文章が投稿されていたのを見て号泣...
投稿しているのは奥様で、亡き旦那さんへの想いを飼い犬がセリフにしている。
色々望んでしまうかもしれないけれど、大切な人が健康に生きてくれているだけでいいよね。
死んでしまったら逢えないもんね...
魂宿る己の肉体があって、言葉が話せて、逢いに行けて、一緒にいられて。

ところで昨日は賭けにでたのです。
自分のジョギングコースは4キロちょいなのですが、最近は、半分はウォーキングにして気分転換の運動というテンションでやっていました。
しかし今回は、絶対に止まらずゴールまで走る!もしも靴ひもがとれたり、疲れて走れなくて歩いたらアウトにすると決めました。
そして、これは未来を暗示する恐怖のジョギングと思うようにしました。

ちなみに結果は問題なく走れました!!途中でもう歩こうかなぁと何度か魔が差したけれど走った!
| 神崎優 | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お酒

気をぬくと涙が出る

でも、涙なんて意味はない。自分を慰めるもの。
幸せか幸せじゃないかは自分で決めて行くものだし、自分で判断するもの。
素敵な人に出会えるかで会えないかは自分の生き方次第。
人に裏切られるか裏切られないかは自分次第だと思う。
全て起きた出来事は自分次第。
自分が選択してきたものの結果。
誰のせいでもない。
嫌な人に会った、嫌なことが起きた...
全て自分の生き方の結果だと思う。
不慮の事故は運が悪かったとしか言えないけれど、
人間同士の関わり合いで何か起きた時って、自分自身も原因がある
悲しくて苦しくても、お酒飲んで元気になる!
というか、あたし今酔っ払い!yeah!!!

自己嫌悪とぽっかり空いた穴は、自分自身でしっかりと立ち上がって治していくしかない!
酒のパワーで
といいつつも、このまま酔っ払ったまま死んじゃいたいって気持ちになっちゃう
しっかりしなきゃ

| 神崎優 | - | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今やりたいことリスト

iPhoneImage.png

早稲田らっきょブラザーズ

うまいんだな〜。

私もビールにあう(笑)うっまいスープカレーを作る!(材料の準備はOK!)

 

やりたいことたくさん!

着物を自分で着れるようになりたい(着物をメルカリwで安く買った。届くのを待つ)

いい形のお尻にしたいw(毎晩筋トレしてる)

必要ないものはどんどん捨てる!(明日は燃えるゴミの日)

バンドのホームページをUPする!(土台は完成)

施設に入っているおばあちゃんに会いに行きたい(少し遠い><)

温泉旅行に行きたい!(これは時間さえあれば・・・)

 

 

さてさて!次のライブは・・・・

チーム怪獣

9月17日(日)

川口ストリートジャズフェスティバル

そごう3階コンコース

12:30〜演奏

 

お待ちしています♪♪

| 神崎優 | - | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
さようなら8月!

iPhoneImage.png

先日、くらふとのみゆきママと夜中まで飲みました(笑)

寿司屋飲みだったので締めの卵焼き。

一人でお店を切り盛りしているママ。素敵です。

ビールの種類がたくさんあるので、ビールラバーとしてはたまらないお店♪

素敵な年上の女性とお話しすると、私の悩みなんてちっぽけだし人間としてまだまだだし、私もいい歳のとり方をするぞ!

と前向きな気持ちになれます。

 

ブルーな気分で過ごしていた8月。さようなら!

9月は前向きに明るい方向へ進んで行くよ。きっと!

 

ブルーな気分だったけど...

ライブも楽しかったし、ボーカルの先生も楽しいし、友達とも会えたし、namiさんの手料理ホームパーティーも楽しかったし、専門学校の同期とBBQもしたし、会社の旅行もあったし。

なんだかんだひとりぼっちになっている暇もなく素敵な毎日でした。

iPhoneImage.png

 

「美しく実る樹」神崎優

 

♪嗚呼 人の中で生きてたい

いつでも笑っていたい・・・・

| 神崎優 | - | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Lost And Found

 

Lianne La Havasの「Lost & Found」

最近リピートしている一曲。

上が2012年、下が2015年

色気が違うね。

美しいメロディ。

| 神崎優 | - | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
沼津

沼津、箱根へ行って来ました。

沼津にて桜エビ、しらす。

たまらんな。。。。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

かもめに煎餅をあげている私。

サッとかもめは煎餅を取って行くので楽しい!!

芦ノ湖を見ながらビール。

iPhoneImage.png

たくさん食べて飲んだ旅でした。

ここ一ヶ月ズキズキくる頭痛に悩まされていたけど、この二日間はリラックスできて体の不調も温泉効果で吹っ飛びました!

しかしこのブログを書き書きしている今は、またズキズキしている・・・><

酒の飲み過ぎじゃないよ〜

頭だから怖いよね><

| 神崎優 | - | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
すみだジャズフェス

iPhoneImage.png

錦糸町北口駅前

私たちの時にすっっごく晴れてきて暑かった。

ライブが終わったら急にどよよ〜んとしてきて大雨が・・・!

私の人生、運だけで生きている(笑)←勘違い

 

たくさんの方が見に来てくださったこと、初めましての方が足を止めてくださったこと嬉しかったです。

| 神崎優 | - | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
15
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE